スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月30日

ホロサイトのホンモノを購入した友人

先日の記事にコメントありがとうございます。
時間がありませんので後日改めてレスをします。

それにしても、色々な考えがあって面白いですね。


ダットサイトが実銃の部品なので輸入出来ないとコメントがありましたが、
実銃用のダットサイトを販売している所があります。
それに私の友人も大分昔に購入しています。
(何年も前のなので今と状況は違いますが)
そういったものは密輸品なのでしょうか?
そう言えばホロサイトを輸入しようとして捕まった人もいますけど
  
タグ :ホロサイト


Posted by ise  at 01:00Comments(2)レプリカ、コピーとか

2011年11月27日

廃刊

月刊GUNが休刊という事で、買う雑誌が無くなった人が多いと思います。
月刊のペースでなくても構わないので続けて欲しいです。

雑誌といえば他にはアームズマガジンが有りますが、サバゲ紙芝居とか別に毎月読みたくも無いですし、
トイガン関係の情報はネットの方が早かったり詳しかったりするので買わなくなってしまいました。
まあ、ゲリゲリラのイカサマさんはカッコいいので活躍してる時は買います。
アームズマガジンで読む価値があるのはまりたんとカメれおんだけだと言っていた友人が印象的です  


Posted by ise  at 13:23Comments(0)雑誌

2011年11月27日

気になる事。

最近どうしても気になっていることがあるので、色々と考えていきたいのでブログ作ってみました。
皆さんのご意見等を参考にして考えていきたいので、コメントを頂けたら幸いです。

最近気になっているのは、トイガンや装備品等のコピー品についてです。
ここ数年で中国のメーカーが勢い良く販売しています。
トイガンに関しては日本国内のメーカーを凌駕する勢いがあります。
ユーザー側も安さや種類の豊富さで歓迎されています。

しかし、この状況は大丈夫なんでしょうか・・・



例えば、

BHIタイププレートキャリア
ホロサイト551タイプ

なんとか~タイプって表記の製品を良く見かけます。
レプリカだとは言っていますけど、要はコピー品の偽ブランド品だと思うんですけれども
問題は無いんでしょうか?
偽ブランド品だと分って購入した場合、購入者も犯罪者となってしまうと聞いた事があります。
法的には大丈夫か気になってしまいます。
  


Posted by ise  at 13:05Comments(4)レプリカ、コピーとか